リコリコオンリー一般参加&聖地巡礼行ってきました~

 

2023/9/10 12:00-15:00開催

リコリス・リコイルオンリー同人誌即売会「私は君と会えて」第2回

 

場所は川崎市産業振興会館。

リコリコの同人イベント初参加、神奈川も初上陸となりました。

楽しかったー

 

今回第2回目の開催でしたが、今後の開催も企画しているそうです。

リコリコ新作も制作決定していますしね。

主催者様のサイト貼っておきます。↓

私は君と会えて -リコリス・リコイルオンリー同人誌即売会-

 

一般参加の概要ざっくりメモ

受付してリストバンド貰ういつもの形式。

アーリーチケットもあり(私は抽選外れました泣)、開場30分くらい前からアーリー列と一般列で列形成。

今回会場が1F,4Fだったため、最初に行きたい階ごとに列形成してました。

受付でカタログを貰えたので、待機中もわくわく見てました。

 

定刻になり遂に開場!

とはいえ皆さん割とゆったり歩いて入場されていて、参加者さん同士でも和気藹々と話されていたので、思っていたより雰囲気良かったです。

同人初心者の方もぜひ来てください。

(私は同人イベント初参加が夏コミだったので過酷な思い出しかないです笑)

 

 

会場内はリコリコ劇伴が流れてて、私もやっとリコリコのイベント来られたんだなあと実感できて良かった。

 

戦利品やコスプレ写真などはここには載せられないので割愛しますが、欲しいものはほとんどゲットできたので大変満足です。

 

即売会自体は15:00まででしたが、15:00からアフターイベントなるものが開催。

参加者が持ち寄った景品(リコリコ関連の同人グッズなど)を、じゃんけんで勝ち残った人が貰えるというものでした。

 

素敵グッズたち↓

 

この手の同人イベントではよくあるらしいですが、私は初めてだったので新鮮で楽しかったです。

比較的小規模なイベントならではなのかも。

 

もちろん景品の数より参加者の方が多いのですが、なんとか勝ち残り、景品頂くことができました。

(リコ展のポスカでした。あざした。)

 

16:00くらいにじゃんけん大会も終了。

最後に花の塔が流れて、イベントの全てが終わりました。

 

めちゃめちゃ楽しかったです。

機会があればまた参加させていただきたいと思います。

これ読んでるあなたも行ってください。

 

 

翌9/11、9/12はリコリコの聖地巡礼に行ってきました。

 

事前にGoogleマップマッピングしていたのですが、半分も消化しきれなかったと思います。

スカイツリーすみだ水族館、ゆうひの丘など結構重めの場所を優先的に回ったからですかね。

 

リコリコはまだまだこれからも推していきますので、今回行けなかった場所もいつかまた巡礼したいです。

 

錦糸町駅錦糸公園~花いなり

 

リコリコの舞台!

 

ちさたきが1話で訪れていた公園。

”旧電波塔”がバッチリ見えます。

 

リコリコ小説Odにて登場した「花いなり」さん。

 

リコリコファンが結構訪れるみたいで、店内はリコリコグッズで溢れてました。

店主の方も大変感じよく応対してくださりありがたかったです。

爪痕残してきました。笑

 

いなり5種類をそれぞれ1個ずつ購入させていただきました。

 

錦糸公園のちさたきベンチにていただく。

いなり、めちゃめちゃおいしかったです。

作品でも触れられていましたが、梅味が本当においしかった。

ぜひまた行きたいです。皆さんも行ってください。

 

錦糸町ソラマチスカイツリー

どこにいても目に入る。

こんなに近くで見るのは初めてだー。やっぱり迫力ありますね~。